menu

当サイト&管理人について

ようこそ!ギアスと種中心のファンサイトです!
メインコンテンツは ギアス:スザルル、種:アスキラ です。

当サイトはブログなどの外部リンクを除いて全てのページに検索避けのタグ挿入済みです。
動作確認はしていますがコンテンツが表示されない環境の方がいらっしゃるかもしれません。 見れないという方はメールフォームから報告してくださると大変助かります。

一部18禁や女体化作品があるので注意書きをお読みになり判断の上、閲覧をお願いいたします。
感想については「このスザク白すぎて違和感ある!」などのツッコミはどうぞご遠慮なく♪
(誹謗中傷ではない類なら問題ありません。)

プロフィール

名前
天元 悠(あまもとゆう)
生体
女/社会人/関東地域生息
好物
サーモン、生魚、中華と和食とメキシカン。今のところ週イチでタイ料理食べてます。多国籍♥
苦手
和風のあまいもの。あんこ、あんみつなど。あとレーズンがちょっと…
趣味
やはりネットの波に乗ることが…あと暇さえあればサイト巡り。特に小説を愛してます。愛があれば痛い話も読んじゃう。心理描写は大好物。小説書きの方って活字の魔術師?ってくらい大好きです。キャラクターの個性も出て、彼だからこういう反応なんだな、他のキャラだったらこういう展開にはならなかったろうな、とか引き込まれてしまい、もう素晴らしいの一言です!
スザルルについて、外部サイト:ザ・インタビューズ↓
どんなスザルルが一番好きですか?
枢木スザクとの出会い、そして恋におちるまでの経緯を教えてください。

好きな作品

  • 好きな作品♪作品名クリックで感想参照できます *ネタバレしている場合もあるのでご注意ください
  • よくキャラクターが作りこまれた作品だと思います。
    脇役のジェレミアとか、一見キモいディートハルトとか、活躍していていろんな角度から楽しめます。

    ルルーシュとC.C.の掛け合いもとても好き。あんな横柄な態度で、プライドの高いルルーシュにもずけずけとモノを言う姿も、ユフィのことで落ち込んでいる時とかに時に甘えさせてあげる優しさも…
    そしてスザク可愛すぎです…特に1期のスザクはほわほわしてますよね。なのに実は俺ルールがあったり、獰猛な感じがして、ギャップにやられます。可愛い顔して、隠れ自己中っぽいなと思ってます^^
    ルルーシュは格好良過ぎ!同じくルルーシュもツンツンしてそうなのに家庭的、というのはかなり…イイ…///

    スザルルのシチュエーションとしては、女慣れしてて物腰は柔かいのに結局俺ルールで我を通すスザクもなかなかいいと思います。壊れてるスザクもいい。ルルーシュに触りたくて苦悩するスザクもいい。
    かなり同人サイト様で補完させていただいております。リンクページのブクマみていただければわかると思います。
    夢のスザルルがあっちにもこっちにもでそ合わせです。
  • おじさん大好きです。あの情けないところが可愛くて…
    バニーちゃんがツンバニの時はちょっと辛かったです。
    そういう時に限って、おじさんがやらかしてしまうんですよね…(笑)
    やっとバニーちゃんが心を開きかけてたのに~って時に限って。

    劇場であのバディが復活すると聞いて、いまからワクワクです。
    ルナティックの今後の行方も気になってます。
  • 時々でてくるセバスとシエルの甲斐甲斐しい世話の様子に驚くことも多いです…
    歯磨きまでさせてたんですね…貴族ってそんなもんなのかもしれないけど、ドキドキするよ!
    アロイスもだんだん好きになった。ハンナの部下、余分3兄弟も絶対喋らないけど3人でひそひそ話してるところが可愛い。

    シエルのセバスはあくまでも契約があるから一緒にいるっていうところをはき違えない強い意志に脱帽です。
    まだ年齢的には子供のはずなのに…。
    やはり自分はクロードよりセバス派ですね。作画もとってもきれいだし、やっぱ見応えありました。
    キャラソンもとっても好き。死神ウィルの曲を聞いて、杉山さんが更に好きになりました♥
  • 由乃ちゃんがすごいヤンデレですね。雪輝はヒロインポジですよね。
    そして時々友情を信じて裏切られて、由乃ともども窮地に陥るんだけど、
    そこで勇気を振り絞って行動を起こすところがいいですね。(れいくんとかひなたの回とか)

    携帯の未来予測で、ある程度限定された情報だけであんなふうに利用できるなんて、すごいものです。

    本当にインパクトのある作品でした。
  • かなり好きな作品です。キャラクターもキャストも好きです。
    こんなにノーマルCPに萌えたのってルルC以外でなかなかないです。
    純情だったりへたれさっくーの可愛さだったり…! 絵柄もとっても可愛いんです。
    OPもいいですが、やはり主要キャラのカップリングEDはたまりません~♥♥
  • 放送終了してますが2010年3月…今更ハマりました(チーン)
    もう2話から号泣しましたよ…まさかの…ラグのテガミバチを目指すきっかけから描かれてるのですがその成長の過程を見ていける、というのがいっそう感情移入してしまう…
    私はだんじてショタでもロリでもないんですが、ラグは可愛すぎます/// そして健気なので本当切なくなっちゃいます
    ゴーシュ出てきて欲しいです!><素敵ですよね、彼♥♥
  • 徹夏に夢中♥♥ 徹ちゃんの涙がキラキラしてて何度でも見返したくなります。10話と13話がお気に入りです♪
    まさおとかもたまにでてくるとなにを仕出かすかわくわくしてしまいます♥
    尾崎医院のやすよさんにも注目しています。ネグリジェだったりメイドさんだったり衣装チェンジに激しく期待!
    恭子さんも千鶴も普段可愛げないのに(失礼)唐突に可愛い瞬間があるからまいる。

    徹夏で漫画描きたいです…
  • 2010年11月からまだ見始めばかりです。まだティーア君が登場していないのでひたすら自分に焦らしプレイを強いる日々です
    →11/28:ティーア君登場しました。最初ちょっと怖かったけどちゃんとライナと会話したり子供の前で凄く優しかったりで、期待以上でした^^外見が黒髪で力を使う時は赤目で声がさっくーですね。なんという…。

    フェリスがライナのこと実は大事にしてて暴走してる時なんかに熱い気持ちをぶつけてくれたりして感動しました。(11話)
    お気に入りは3,10,11,15,17,18話辺りです←自分的覚書φ(´ロ`)メモメモ
    えーとあとは「魔法は国によって違う、からアルファスティグマでその構造を読み取って模写できるのは通常は有り得ないこと…」

    それぞれのキャラクターの過去が辛い…そして現在のライナ、ティーア君とか、忌み嫌われた力を持っていなくてもシオンも立場もあるし、正しい事ばかりやってられるわけじゃなくて…そもそも皆が、ライナたちが幸せになれる世界を実現したいから王になろうって決意したのに…雁字がらめになっていますね。

    12/18:最終回見ちゃいました(ノД`)・゜・。泣けました…シオンのライナに対する愛情は悲しいくらいにとても深いですね。
    …が、原作読んでいないからか不明な点も多いのですよね…2期あるのかな~…あってください!

    挿入歌とOP、EDは最高だと思います!最初のOPの歌詞は本当にライシオすぎる…///
    「答えて♪ ふたりを~つなぐ愛があると~♪」とかステキです
    挿入歌も大好きです「闇を照らす星よ~♪」っていつも聴いていたい。
    こんなにも切なく愛しい物語なんですね…伝説です!
  • やはり夜リクオかっこいい…声優が超豪華…。あんな良い声の妖怪っているのね。
    子安さんの妖怪吹いた(=v=)ねずみなのに、「子猫ちゃーん」って…。
    1クール目のOPとかいろいろツッコミどころ満載でした…
  • タクトは「すごい子とヤりに来た!」って明言してましたからね(笑) 次々にすごい子が登場します。
    ミセス渡辺の「ガラス越しアリな人?」もぶっ飛んでます。ウテナと同じ監督だと思えばなんだか納得。
    サカナちゃんとても好きでした…いろいろと意味深なシーンがあったのでこれからの展開に期待です

    ともかくスガタ君が美人ですよね。声がルル並に低くて…♥
    タクスガ妄想が止まらないです。ゼロ時間とか妄想に生かせる材料がたくさん揃っていると思うのです。

    スガタ君の第3フェーズ意表をついていましたね。
  • 京介が優しすぎ…/// 
    実をいうと本編よりも作中作:厨二病系アニメ・マスケラが気になって注目してました。

オフライン活動について

個人サークル「Moon Rise」としてギアスのスザルルで細々と活動しています。
今までの販売品は以下を御覧ください。(本のサンプルは各表紙をクリック)

【今後の参加イベント】

2018/1 ギアスターボ 参加検討中

【終了した参加イベント】クリックで表示

2017/8/12 夏コミ92 東4 ヨ42b

新刊: Memento40P 28P R18 400円 & オマケ漫画4P

2017/6 FULL CODE 4 申し込み予定
2016/12 冬コミ 申し込み済
2016/10 FULL CODE 3 4号館 ウ64a

新刊: Ark 28P R18 200円
無配本合同誌など頒布

2016/8 夏コミ→サークル参加なし
2016/6 ギアスターボ→サークル参加なし
2016/6/21 FULL CODE 2 東4 シ52a

新刊: 遠咒2 月の神と生命の水 40P R18 400円 既刊: 遠咒(100P R18 900円)
ギアスイメージグッズなど頒布

2016/3/13 HARU COMIC CITY委託 東6 32a「4。」

「4。」様のスペースにて本とグッズを委託していただきました。
▽頒布物
遠咒(100P R18 900円)
ギアスイメージグッズ
当日「4。」様ではスザク×ルルーシュ キスアンソロジー『 xxx 』が頒布されました。

2015/12/29 コミックマーケット89
2015/9/20 FULL CODE 東4 L47b
遠咒
2015/8/15 コミックマーケット88
2015/6/28 ギアスターボ9 B36
weiβ
2015/5/4 COMIC CITY
2015/1/11 COMIC CITY 大阪100
100回記念 5号館 ソ11b
2014/12/28 コミックマーケット87 東マ03b
 
PITCH BLACK
2014/10/12 COMIC CITY SPARK 9 ユ40b
マリア・イン・ブルー
2014/2/23 SxL祝婚歌 ヒスイ07
ディアボロス1
2013/9/28 ギアス反逆際R2
2013/2/17 ギアス反逆際 ブ-3
まどろみの揺り籠
2012/12/29 冬コミC83:東M12b
新刊→愁月 ささらさんとの合同誌「いと紫の遊裙」→再販後、完売しました。
当日はルルーシュレイヤーのおるはさんに花魁コスで売り子をお願いしました。
本の詳細↓
2012/5/4 スパコミ:東2 テ41b
※本の新刊はありませんがグッズ販売があります。
2012/2 合衆国スザルルロータスマルシェ03
アンソロ参加→ にょたるるアンソロ「ladymasquerade」
プチ参加→Queen Lelouch、ファンタジースザルル、ladymasquerade
2011/5/22ギアスターボ
8/28グッコミ

自家通販はじめました。ショッピングカート←こちらがメインです。 チャレマ
別サイトに飛びます。他サイトのショッピングカート機能を使用していますが、ご注文いただいたあとメールにて振込先などをご案内させていただきます。
実際にはサークル主(天元)とのやり取りになります。

【頒布物】

Memento■Memento
(メメント)40P R18 400円
pixiv 通販①
スザルル&スザジュリのオメガバースです。 スザク=アルファ ルルーシュ=オメガという設定です。
幼い頃に知ったルルーシュがオメガだということ。 7年後の再会──スザクはルルーシュと再会した。
そしてブラックリベリオンの後、ルルーシュは記憶を書き換えられ 軍師ジュリアスとしてスザクを護衛に従えていた。

2017/8/12 夏コミ92にて販売。

Ark■Ark
(アーク)28P R18 200円
pixiv 通販① 通販②
亡国のアキト最終章の後のギアミュ設定です。 自身の記憶がおぼつかず、不安定なルルーシュ。
嘘を許してはならないと信じていたのに矛盾に苦しみ揺らぐスザク。

2016/10/16 FULL CODE3にて販売。

遠咒2■遠咒2
(エンジュ)40P R18 400円
pixiv 通販
縄文時代をテーマにしたスザルルです。
冬支度を終えた一年の締め括り、太陽の力が弱まる冬に太陽神の復活を願ってマツリをするムラの者たち。
ルルーシュも巫(みこ)として務めを果たす。
生と死を司る月の神がもたらす生命の水とは──

遠咒の続きになります! 前作を読んでいなくても大丈夫だと思います。

2016/6/19 FULL CODE2にて販売。

遠咒■遠咒
(エンジュ)100P R18 900円
pixiv 通販
縄文時代をテーマにしたスザルルです。
縄文時代にスザクとルルーシュが生きていたら──
1万年と6千年前から恋をしていたら──

こんな妄想を形にしました。
ゲストにもえさん(漫画)みずきさん(小説)をお迎えしています。
のなめさんによる無配本(小説)をセットでお付けいたします。
→終了となりました。
2015/9/20 FULL CODEにて販売。

weiβ■weiβ
(ヴァイス)28P R18 300円
pixiv 通販
合衆国スザルルでにょルルアンソロに寄稿させていただいた漫画の再録になります。 書き下ろしはありませんが大幅に修正をいれております。 スザルルですが、一部シュナルル的な表現があります。 また、ルルーシュが女体化していますので、苦手な方はご注意ください。
2015/6/28ギアスターボ9にて販売。

PITCH BLACK■PITCH BLACK
(ピッチブラック)32P R18 300円
pixiv 通販
亡国のアキトよりスザルル+ジュリアス。 皇帝のギアスに抗いながらもルルーシュの自我を持ち続けるルルーシュはスザクから拘束され、陵辱される。 葛藤するスザク、抗うルルーシュ。
皇帝のギアスは次第にルルーシュを精神を蝕んで…

2014/12/28コミックマーケット87にて販売。

マリア・イン・ブルー■マリア・イン・ブルー
(マリアインブルー)32P R18 300円
pixiv 通販
マンガ・アニメ「聖痕のクェイサー」のパロディ。
アッシュフォード学園に風変わりな転校生、スザクがやってきた。 彼はクェイサーと呼ばれる元素を意のままに操ることができる異能力の持ち主であった。
また、その能力を使うためにはソーマと呼ばれる女性の胸から出る生体エネルギーが必要だという。 ひょんなことからクラブハウスでスザクと一緒に生活することになったルルーシュは──。

みたいなお話です。
原作が特に女性の胸を吸って吸ってすいまくるお話なので、 そういう特殊嗜好が苦手な方はご注意ください。\(^o^)/
2014/10/12スパーク9にて販売。

【終了した頒布物】

ディアボロスⅠ■ディアボロスⅠ
(ディアボロス)44P R18 500円
pixiv
映画「コンスタンティン」のWパロで舞台は天使と悪魔が存在する現代の人間界。
スザク(コンスタンティン)→ヘビースモーカーで肺がんのエクソシスト
ルルーシュ(オリジナル)→悪魔側のハーフブリード
ユーフェミア(ガブリエル)→天使側のハーフブリード
こんな役どころですが、原作に沿っているところとオリジナルな部分が多いにあります。
この一冊で完結できなかったので続きますorz
続編を出す際には再販予定です。
2013/2/17SxL祝婚歌にて販売。

まどろみの揺り籠■まどろみの揺り籠
(マドロミノユリカゴ)300円

ギアスのミュージカルを舞台にしたスザルル。
記憶の改ざんにより、ブラックリベリオンのことを覚えていないルルーシュ
スザクはやり場のない怒りをルルーシュにぶつけてしまう。
2013/2/17ギアス反逆際にて販売。

いとしのゆうくん■いと紫の遊裙
(イトシノユウクン)60P R18 500円
pixiv
最愛の愁月 ささらさんとの江戸時代をテーマにした合同誌。
ささらさんは陰間茶屋(小説)私は花魁(マンガ)を担当しました。
すごーく描いていて楽しかったです!
にょたではありませんがルルーシュが花魁ですので女装注意。
2012/12/29冬コミC83にて販売。

■フィグマスザクのラウンズマント
700円~

マントの中に安全な針金がはいっているため 角度が自在に変えられます。
2012/5/4スパコミにて販売

【2012/5/4スパコミ以前の頒布物】クリックで表示

■ギアスストラップ
600円~

オリジナルのレジンアクセサリーです。 赤、紫、緑をベースにしたデザイン。
2012/5/4スパコミにて販売

■Royal Contract 3
(ロイヤルコントラクト)26P R18 300円
pixiv
シリーズの続編です。
ラブラブなスザルル
夫婦に訪れたある日の出来事…
※男同士での結婚、妊娠可能設定があります。苦手な方はご遠慮下さい。
2012/2/26合衆国スザルル発行

■Royal Contract 2
(ロイヤルコントラクト)26P R18 300円

シリーズの続編です。
友人、恋人の期間を飛び越えて夫夫(笑)となった二人。
ブリタニア本国からルルーシュの友人が遊びに来て…
余裕のないスザクさんのお話。
※男同士での結婚、妊娠可能設定があります。
苦手な方はご遠慮下さい。
2011/8/28グッコミ発行

■Royal Contract
(ロイヤルコントラクト)32P R18 300円

日本がガラパゴス携帯なみに 独自の進化を遂げてしまい、 差別、進化といった新しいものに敏感なシャルル皇帝は ルルーシュにある命令を下す。
日本へ行き、枢木首相の嫡男との婚姻をするようにと…
※男同士での結婚、妊娠可能設定があります。
苦手な方はご遠慮下さい。
2011/5/22ギアスターボ発行


■スザルル IN カプセル
(スザルルインカプセル)12P R18 100円

これまた無茶なパラレル設定で、タイトル通りスザルルが
カプセルにはいって狭いところでいろいろやらかします。

2011/5/22ギアスターボ発行


■無題(無料配布本)
12P 全年齢向け

小説、漫画、アニメと大展開中の作品GOSICKとのWパロです。
ふりふりーしゅは正義です!描いてて楽しかったです
2011/5/22ギアスターボにて発行


当サイトのリンクについて




nn

▲ページ先頭

inserted by FC2 system